そこなしバケツに向かって何を叫ぶ???

言い捨て御免のつぶやき日記です。聞き流してやってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国

夕方、ホテルをチェックアウト、JTBの送迎バスで空港へ向かいました。
プーケット空港での待ち時間は最後のおみやげあさり。
自分用に派手なビーズのポシェットを買い満足。
 プーケット便では載ったとたんに機内食。
今回はクロワッサンのサンドイッチ、チーズとハムがはさんでありました。
たった一時間の旅での機内サービス、忙しそうだった。

バンコク到着直前、飛行機の窓から見た夜のバンコク市街。
良く言われる「宝石箱のよう」にきらきらしてました。
この旅で観た中で一番きれいな光景でした。

 バンコク到着、ここでの乗り換えは1時間。
が、到着ゲートから出発ゲートまでがめちゃくちゃ遠い。
必死で歩いて到着してすぐ乗り込み開始。

 ところが出発時間過ぎても動かない。
チェックインしたのに乗らないお客様が一名いたそうで
しばらく呼び出してましたが
「おいでにならないお客様の荷物を下ろす作業が済み次第
出発します」とのアナウンス。
 テロ対策のようです。荷物だけ載せて乗らないのは
怪しいと。確かにね。

深夜便だったので出発後は寝るだけ。
当然安い席なので狭い、固い、寝ぐるしい。
が、疲れもあり、しばらくはしっかり眠り、3時ごろから明るくなるまでは
うとうと状態で過ごし、6時ごろ朝食。
 オムレツとパン、ソーセージのセットかおかゆセットか選びます。
実はきかれた時、スタッフの言葉が聞き取れず、悩んでたら
日本語のメモを渡されました。
「オムレツ おかゆ」とあまりお上手でないけど日本語で書かれたメモ。
でも便利、指さしでOK。

オムレツを頼みました。お味はまあまあ。
夫の頼んだおかゆセットタイ風おかゆにクロワッサン。
炭水化物だらけじゃんと思ったけど、おいしそうに食べてたから
まあいいか。
8時に成田到着、お昼頃、無事帰宅しました。

人生3回目、新婚旅行以来の海外旅行。
一言で言うと「また行きたい」
病みつきになりそうです。

子どもが独立して、自分たちも暇ができたら
いけるかしら。
今度はどこに行こうかな。夢見るだけならタダだから
色々研究してみようかと思います。kuukou.jpg

画像はバンコク空港の中の巨大な置物。
みなせっせと写真を撮っていました。




スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい

 いいですねえ~。海外旅行! タイは私もとても良いイメージがあります。
 うちも家族で海外に行きたいと思うのですが、お金に羽が生えていて当分無理みたい。(--;)
私も今働いてないしね~。出るばかりです。

pon2さん、こんにちはー。
子どもに教育費がかかる時期は
なかなか旅行まで回りませんよね,お金。

今回は夫の会社の勤続30年記念に出た旅行券を使っての旅行でした。
全部自費なら無理だったなあ。

 でもまた行きたいよーー。
宝くじ頼みかしら。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。