そこなしバケツに向かって何を叫ぶ???

言い捨て御免のつぶやき日記です。聞き流してやってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットしてます

さすがに最近の身体のだぶつきに危機感を覚え
ちょっと前から真剣にダイエットしています。

 まずは運動。家にあるダイエットマシーンに10分間乗る。
腰のねじり運動を一日100回。
週一回はカーブズで筋トレ。

 食事。朝食は食べないと仕事に差し支えるのでちゃんと食べ
昼食の主食をやずやの雑穀米を使用したものに変更。
これをインスタントスーブに溶かし込みゆっくり食べます。
けっこう腹持ちもよく、良い感じ。
 夕食はおかずは食べても米飯少なめで頑張る。

 そしてウエスト引き締めベルトの使用。
朝起きてから出勤までしっかりウエストを締め、くびれの復活を図る。

 はじめて2週間ほどですが、少しずつ成果が出てます。
職場で「顔が小さくなった」と言われたり、パツパツだったジーパンにゆるみが出たり。
この調子で頑張ればはけなかったスカートをはいてお出かけできるかも。

 今日の午後、お葬式に出席するため喪服を着たのですが
12月末にきたときにはマジやばいぐらいびったりだったのが
ちょっと緩みができたおかげで自力で背中のファスナーが上げられました。
よかった、よかった。

 と、おちゃらけてしまいましたが、お葬式、こちらはホントにつらかった。
かつての趣味仲間、私と同い年。
ご主人とお子さんたちの顔が直視できませんでした。
一日、そのことばかり考えているわけではないけど
ふとした拍子に思い出すたび涙がでてしまう。世の中は残酷です。

 さばさばした性格の元気な人だったので明るい笑顔しか思い出せません。
人の印象ってそういうものでしょうね。いつも笑っている人は笑い顔。
悪口ばかり言ってる人は意地悪顔。愚痴ばかり言ってると暗い顔。
 私もまず最初に笑顔を思い出してもらえるような生き方をしようと
なんとなく思ったのでした。



スポンサーサイト

コメント

バナナダイエット、単にバナナを食べてるだけで終わっているpon2です。
 えらいわ~獏さん。私も掛声ばかりでなく実行しないとねえ。

 同い年の人のお葬式ってつらいですね。そうね。笑顔って大切よね。ここのところ表情が暗いらしいので、<本人そこまで悩んでいるつもりなしなのですが、私も気をつけたいと思います。

 

バナナダイエット、私は速攻、挫折でした。
〇〇だけというのはあきちやうんですよね~。あれで痩せられるのは相当意志が固い人か、食べ物に興味がない人だと思う。
 私の場合「美味しいもの食べるぐらいしか、楽しみないし~」なので、たとえちょっとずつでも、いろいろ食したい~。

 pon2さんとこは息子さんの受験で大変なのでしょうね。母親にとって子どもがらみの悩みは尽きることはない気がします。ま、先も長いことですし、なるべくおおらかに構えるよう心がけないと、しんどいかも。
 しかめっつらしてるとしわも増えそうだし、美容のためにも笑顔で過ごすよう、お互いこころがけましょうね。
 

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。