そこなしバケツに向かって何を叫ぶ???

言い捨て御免のつぶやき日記です。聞き流してやってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卵料理

冷蔵庫の中が卵だらけになってしまったので
何とか減らさなければと、久しぶりにマドレーヌを作りました。
卵、バター、粉、砂糖同量にベーキングパウダーとレモン汁をいれて
混ぜるだけの簡単レシピ。

 手抜きの割りにはしっとりと美味しくできました。

 夕飯には茶碗蒸し。これも久々だったのでレシピに忠実に
蒸し時間もタイマーを使って教科書どおり。
こちらもできは上々。

 料理は計量と手順をまもればまあまあのものができるのですね。

さて、何故冷蔵庫が卵だらけになったかと言うと、先週、近くの卵屋さんの
イベントに行ってきたからです。そこで「手乗せ卵」にチャレンジ。
1人200円で両手の上にのるだけの卵をもらえます。
 のせるのは社長さん。パズルを組み立てるように慎重に落ちないよう積み上げてくれます。

卵はMSサイズの小さなものですが、手の大きい私は31個、ちょっと小さな娘は28個。
計59個の卵を購入してしまったと言うわけで。
 実家に一ダース持っていきましたが、それでも残り47個。
先週から卵料理作りまくりで、残り20個ほどに減りました。
 が、購入以前に生協で卵を頼んであったのが金曜日に届きました。プラス20個・・・。

来週も卵料理が続きます。

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。