FC2ブログ

そこなしバケツに向かって何を叫ぶ???

言い捨て御免のつぶやき日記です。聞き流してやってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンが遅い

最近、ブログの更新もさぼりぎみ。
フルタイム勤務になり、忙しくなったのもあるのですが
我が家のパソコン、最近あまりにも動作が遅く、
いじるのが億劫になのも一因です。

 そろそろ限界かと、買い替えを検討、
先週、夫と某大型電気店へいってきました。

 家のパソコンは仕事に使うわけでなし
メールが打てて、ネットが使えて、ワード、エクセル、あと画像処理ができればOK。
となれば割とお安いものもあるのですね。
 我が家ではパソコン関係は夫にお任せ、私は何でもいいよーーーなのですが
「僕はうちのパソコンはほとんど使わないから何でもいい」と日頃言っている夫、
現物を前にすると、どんどん高級品の方へ向かっていきます。
 何でだろう。

 私はついお買い得品のあたりをうろついてしまうのですが
「どんなものをお探しですか」と声をかけてくれたオタク系の若いお兄さん。
私をメカ音痴のおばさんと察して
「初心者の方は海外物より国産の方がマニュアルも親切に書いてありますし、
最初からある程度のソフトもはいってますし・・・なんたらかんたら」と。

 「いやー、私はよくわからんけど、隣りにさり気なく立ってる夫は
コンピューターの仕事〇〇年で、もしかしたらあなたよりくわしいかも」
などと、言うわけにもいかず、「また今度」とそそくさとその場を離れてしまいました。

 うちの夫はけっこう意地悪で、先日、光ケーブル入れたときも
電話で勧誘してきたNTTの人相手に小難しい専門的なことを聞きまくり
「あなた、ホントにわかってる???」といじめていたのでした。
大人気ない。まさか、お店の中でそんなことしないだろうけど
専門的な話はじめたら長くなりそうだし、こっちが面倒。

なーんで男はあんなに機械が好きなんでしょう。

 というわけで、今日もおそいパソコンを前にいらいらしています。

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

パソコン、お決めになりましたか? 最近は安いパソコンからあるので「うわ~。安いなあ」と広告を見ながらpon1がよくつぶやいています。
 うちは壊れて買い換えた今のパソコンで満足していますが、これも使っているうちになんだか遅くなってきたような気がします。 

 ファンを取り替えたら壊れたはずのノートブックが復活したのです。それの遅いことといったら。。。 何か操作してからそれが動くまでに、あまりにも長すぎて、年とともに短期記憶が衰えがちな私としては、すっかりやりかけたことを忘れてしまいそうです。 つけたまま放置されているノートブックを時々みかけます。

NO TITLE

まだ、決まってません~。定額給付金ももらってないし。

 ホントに安くなりましたよね。今日の広告にノートで39800円てのがありまして、まあまあ使えるならこれでもいいかもなんて話していたところです。

 うちもつけたまま放置。よくあります。
あまりに起動が遅いから、つけて別のことして忘れちゃうんですよね。
いつの間にか画面が自然に消えちゃって、
「お母さん、またログインしたまま、おいといたでしょ!」とよく怒られてます。

 けしてボケてるわけではないのよ、主婦はいそがしいからさ~
ってことにしてあります。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。