FC2ブログ

そこなしバケツに向かって何を叫ぶ???

言い捨て御免のつぶやき日記です。聞き流してやってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪です

CIMG06980008.jpg
朝、起きると昨夜からの雪が5センチほど積もってました。
暖かく重い春の雪です。
今日は仕事が休みで、なおかつ心の余裕があったので
職場の雪かきにでかけてみました。

 事務職員中心に雪かきが進んでいて「今日は休みです~」と言ったら
施設長が「休みの日に無理してこなくてもいいよ」とのこと。なーんだ。
でも、通達に「日勤と休日の職員は・・・」ってあったじゃない。

 ということで、これからは休みの日は雪かきパスです。
暖かいので道路の雪はだいぶ融けていましたが、
うちの近くの農道で車が2台、田んぼに突っ込んでいました。
警察の事故処理車もきていた。

 雪道運転はきをつけないといけませんね。

画像は庭を駆け回る奈々。
日々、大きく、動きがはげしくなってます。低いフェンスは飛び越え、10センチの隙間は
くぐりぬけ、今まで行動制限していた場所にも入り込み、いたずら三昧です。
スポンサーサイト

コメント

No title

雪かき、しなくてよくなったんですね~。(^^)v

奈々ちゃんはさむくないのかなあ。子どもって人間でも動物でもそうなんですねえ。ホント。

No title

翌日、他のスタッフに聞いたのですが、以前、係長が「雪かきに来る職員が少ない」ってすごく怒ったのですって。

 上の人の考え方もいろいろみたいですねえ。難しいなあ。

 奈々は雪の中で走り回った後は速攻でこたつにもぐりこみます。
遊ぶのは好きだけど、暖かいところも大好きなようです。

 

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。