そこなしバケツに向かって何を叫ぶ???

言い捨て御免のつぶやき日記です。聞き流してやってください。

スポンサーサイト


誕生日

今日1月24日は、私の誕生日です。
〇5才となりました。うーーん、めでたくないかも。
ある意味、節目の年かなと思ったりします。
ということで、「転職」することにしました。

 今の職場のどこがいやとはっきりしてはいないのだけど
なんだか気力がわかなくなってしまい、このまま仕事を続けても
自分にとっても職場にとっても良いことはない。
 今日、上司に伝えるつもりです。ホントは昨日話したかったのだけど
いろいろあって忙しく上司と話をする暇もなく
今日になってしまいました。誕生日なのに~~、なんだか気が重いです。

 問題はいつやめるかです。パートだし、伝えてから2週間もあればよいかしら。会社が許してくれるのなら、あっさり今月いっぱいでも良いのだけど。実は再就職先は決まっていて、「なるべく早く働いて欲しい」といわれてるのよね。

 今度の職場は常勤パート、フルタイムです。
体力と気力が続くだろうかと不安はありますが
がんばるぞーーー。

 
スポンサーサイト

コメント

獏さんお誕生日おめでとうございます。
転職の決意すごいです。いつも獏さんの行動力に背中を押してもらい、元気を頂いているなあと思いました。
 
ふりかえってみると、「また働きたい」なんていいながら、結局ぐずぐずなーんにもしていないんだなあ。 

フルタイムのお仕事がんばってくださいね。

ありがとうございます。
お誕生日といっても自分でケーキを買いに行き、自分で夕食を作りでは、なんかねえ。お母さんってそんなのもよね。


この年での転職はかなり勇気が要りましたが、これが最後のチャンス!と思ったの。私はいままで子育て中心に生きてきたので、子どもの手が離れた今が働きどきなのかなと。

pon2さんは今までしっかり働いてきて、現在は子育てにいっしょうけんめいの時期なのですよね。それはそれで偉いですよーーー。思いっきりボランティア活動にも参加してらっしゃるし。

 pon2さんこそ、たいしたパワーの持ち主でらっしゃるといつも思ってます。仕事はそのうちめぐってきますよ。仕事の方がpon2さんをほっといてくれないかも。それまで十分こ育て楽しんでね~~。

 

私のブログに来ていただき恐縮です。(梨元)

私は今求職中で俗に言うニートってやつでして。。(^^;
上のpon2さんに対する
>仕事はそのうちめぐってきますよ。
私も今受けてる面接の受かるといいなあ・・・

お仕事がんばってください☆

求職中でしたか~~。お仕事もいろいろ大変よね、がんばってよいところを見つけましょう。

 私は来月末から勤務の予定。緊張するなあ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■今日は何の日♪ふっふ~(息)

muppoさん・N@0K1さん・masasukeさん・コヤヤさん・きーこさん・山系さん・凪羅しずくさん・獏さん・姉さん・Takeshiさん・ルーシーさん・エイジさんお誕生日おめでとうございま~す{/hakushu/}それといつも私事ではございますが、私も1月24日生まれです{/hiyo_en1/}{/
2006/01/24(火) 23:40:37 | Emergency On Planet Earth

HOME このページの一番上へ

