そこなしバケツに向かって何を叫ぶ???

言い捨て御免のつぶやき日記です。聞き流してやってください。



今年もあとわずか

2010年もあと2日となりました。
年の瀬は忙しい。が、私は今日も仕事。
 先週末に背筋痛めて、痛み止めを飲みながら頑張ってます。

31,1は休みですが、おせち作って夫の実家に行って終わりだなあ。

ああ、長期の休みがほしい。
楽したいーーー。

 来年は良い年になることを祈ろう。

サボってばかりのブログですが
一年ありがとうございました。
 見てくださるかたに感謝です。

良いお年をお迎えください。
 

kotoshimop at

新人教育

職場に新人が入りました。
新人といっても転職組、45歳男性、体育会系。

礼儀正しく声も大きく、反応も良い。
が、「近い」のに閉口してます。

教えてる時、ぴったりくっつきすぎ、
説明してる時、顔近づけすぎ。

悪気があってのことでなく、本人の癖のようですが
正直、あまり良い気分でない。

 ということでストレートな私は
昨日の朝、つい、言ってしまいました。
「そんなに顔、近づけなくていいですから」

まずかったかなあ。
新人教育、難しいです。

気がつけば12月半ば。

毎日、ボーーーと過ごしてたらすでに12月半ば。
「大掃除」とか「年末準備」してません。
時間がないわけじゃないけど、なーーんかだらかちゃって。

10月に受けたケアマネ試験。合格しました。
が、合格は単なる入口。実務試験講習計6日間を受けて
登録してやっと資格取得になります。
 そして資格取ったからどうなのっていう問題が。

資格を生かすには「転職」しかないのよね。

今の職場でも「ケアマネ」はいます。が、今までの仕事はそのまま、
シフトに入ってそこにプラスでケアマネ業務。手当は雀の涙では
苦労が増すばかり。。。絶対やりたくない。
 
 さて、どうしよう。

HOME このページの一番上へ

