そこなしバケツに向かって何を叫ぶ???

言い捨て御免のつぶやき日記です。聞き流してやってください。



園芸日和

朝から曇ってはいたけど、風もなく暖かな一日でした。
こういう日こそ庭仕事と あまりに茂りすぎたランブラーローズの整理に着手。

一時、ランブラーに凝って何本も植えたのですが、その丈夫さと伸びのよさに
ここ数年、持てあまし気味です。
 「さて、どこから手をつけよう」状態。

自由奔放に伸びて、とげでお互いに絡まりあい、がっちり壁化。
一か所切っても落ちないし、やっとの思いで引っ張り出した枝が
今度は私の体にまとわりつく。
 「いばら姫」のいばらはもしかしてこんな感じだったのかな。
これをかいくぐってお城に近づこうとした王子様たち
そりゃ大変だったでしょうねぇ。

なんてどうでもいいこと考えながら格闘すること約3時間。
2本のバラの整理が終了しました。
 
 残り2本のランブラーは次の機会に。


運勢悪い日。。。

昨日はやけに物事がうまくいかない一日でした。

 仕事は超忙しく、帰り際にトラブル、その報告書を作成してたら
一時間も就業時間を過ぎちゃった。
 昨日は準夜勤でもともと22:30 終わりのとこ
一時間過ぎです。もう深夜。

 こんなに遅くなったのは初めてで
何も考えず、帰ろうとしたらなんと施設のゲートが閉まっていて
出れないじゃん。

 車を止めて悩んでいたら宿直の人が出てきてあけてくれました。
「11時過ぎたらセキュリティかかるから遅くなったら電話してね」
って知らなかった。。。

 やっぱり日勤帯のお仕事、探そうかな。。。

HOME このページの一番上へ

