そこなしバケツに向かって何を叫ぶ???

言い捨て御免のつぶやき日記です。聞き流してやってください。



パソコン購入

パソコンが新しくなりました。
さすが快適。

 前のパソコンは重いし、いつデータ飛ぶかとひやひやもので
使っていたので、これでもう安心です。

 が、微妙に使いこなせない~。
メーラーを変えたり、エクセルもバージョンが変わると
画面が違う。
 メーラーのアドレス帳も移せないーーー。
最近、頭使う仕事がホントできないです。

 今一番使ってるのはmixiのアプリ。
Wiiとかのゲームと違って、パソコン画面でゲームやりつつ
家事したり、テレビでドラマみたりと、ながら族できるのが良い。

 って、遊んでる場合じゃないんですけど。
10月に某資格試験があるのですよ。
問題集や参考書は集めたけどまだまだ手付かず。。。
うーーん、やっぱりいつもの現実逃避癖が出てます。


梅雨

昨夜は大雨でした。
今朝も引き続き雨。
大雨警報が出た模様。

 せっかく咲いた薔薇が雨を含んで
よれよれに。

残念。

ドラマの話が続く。

今度はジェネラルルージュ。

 盛り上って来ましたね。
今、原作読んでるんですが、雰囲気、ずいぶん違いますね。

 やっぱり、原作とドラマは別物ってことね。

一つ気になるのがドラマのクライマックスに流れる主題歌。
曲は嫌いじゃないのですが、歌ってる人の顔がちらついて
なーーんか、夢からさめちゃうんですよ。
好きなタイプじゃないので。

 あまりに有名人を使うのもどうかなって感じですね。

ドラマにはまってます

今回のドラマクールで一押しは「素直になれなくて」。

大好きな瑛太と上野樹里。これは見るしかないと最初からおもったけど
期待以上の出来です。

 音楽が良い。ドラマの盛り上がりどころで
ピッタシのBGMがかかるとますます気分が盛り上る。

 それと今回の見て思ったけど「なかじ」のうちの回り、
めちゃくちゃ緑が濃い。誰が手入れしてるかしら。

 キレイな音楽、キレイな背景、その中でキレイな男女のオシャレな会話。
はまりましたよーーー。

 ちなみにダンナは「いまいち」だそうな。
男の人には理解できない世界らしい。
唯一理解できるのは、「なかじ」の不倫相手の人妻の魅力だそうです。
上野樹里ちゃんより、あっちがいいって。

 そんなものですかね。

HOME このページの一番上へ

