そこなしバケツに向かって何を叫ぶ???

言い捨て御免のつぶやき日記です。聞き流してやってください。



眼鏡と三つ編み

ドラマの「ヤンキー君とめがねちゃん」

録画したものを昨夜、夫と見てました。

夫「この子、眼鏡をはずしただけでずいぶん印象変わるよなあ」
私「うん、仲 里依紗って役によってだいぶ印象変わるしね」
夫「えっ、そういえば、この子、仲 里依紗・・・」

気がついてなかったの?

 ハチワンダイバーの頃から喜んで見てたくせに
眼鏡と三つ編みだけで見分けられないとは。

男性の女を見る目ってその程度のものなんでしょうか。

お犬様のクッキー

CIMG12280045.jpg

 これがもらったクッキーです。

はがきの行方

今日、無事に届きました。
郵便やさん、ありがとう!

またお間抜けなことを

してしまいました。

 某店で犬用クッキーのプレゼントがあり、その引き換えはがきをずっと持ち歩いていたのです。
今日こそ行かなくちゃとバッグに入れて外出。
 銀行、美容院、買い物、郵便局などあちこち回って最後にその店に行ったのですが。。。

 「あれ、はがきがない」。

えーーーっと、もしかして、投函しちゃったのかしら、私。

郵便局で懸賞はがきを数枚ポストにいれました。
そこに混ざってた???
ちゃんと切手貼ったか見直したはずなんですが。

あーあ、自分宛のはがきを投函した場合、そのはがきはどうなるのでしょう。
我ながら間抜けすぎる~。

春のお買い物

13日に、恒例の園芸お買い物ツアーに行ってきました。
風は冷たかったものの、天気に恵まれ、新緑や雪の残る八ケ岳を眺めながらの
きもち良いドライブを楽しみつつ山梨へ。

 まずはHEATH GARDENさんに到着、庭を見せていただいてから
恒例のコマツガーデン、バラを堪能した後、美味しいランチを楽しみ
午後は白州ガーデン、中山植物園、ミヨシガーデンと苗屋めぐり。

 いつもながらあちこちで目についたものをGETし
山のような苗を抱えて帰途につきました。

楽しかったーーー。
仕事も家の事も忘れて花とおしゃべりの楽しい一日。
リフレッシュ効果は満点でした。

 コマツの様子はガーデン関係ブログに載せてますのでご覧下さい。
http://bakusgarden.jugem.cc/CIMG11690031.jpg

画像はコマツガーデンの庭。

いきなり夏?

このところ、暑いです。
つい最近までしっかり毛布をかけて寝てたのに
今は夜中に布団を蹴り飛ばすほど。
 今年の気温変化は異常です。

夏物出さなくては。

ゴールデンウィーク

世間は連休騒ぎですが、まったく関係なし。今日も仕事です。
おもしろくないなあ。

HOME このページの一番上へ

