そこなしバケツに向かって何を叫ぶ???

言い捨て御免のつぶやき日記です。聞き流してやってください。



パソコンが遅い

最近、ブログの更新もさぼりぎみ。
フルタイム勤務になり、忙しくなったのもあるのですが
我が家のパソコン、最近あまりにも動作が遅く、
いじるのが億劫になのも一因です。

 そろそろ限界かと、買い替えを検討、
先週、夫と某大型電気店へいってきました。

 家のパソコンは仕事に使うわけでなし
メールが打てて、ネットが使えて、ワード、エクセル、あと画像処理ができればOK。
となれば割とお安いものもあるのですね。
 我が家ではパソコン関係は夫にお任せ、私は何でもいいよーーーなのですが
「僕はうちのパソコンはほとんど使わないから何でもいい」と日頃言っている夫、
現物を前にすると、どんどん高級品の方へ向かっていきます。
 何でだろう。

 私はついお買い得品のあたりをうろついてしまうのですが
「どんなものをお探しですか」と声をかけてくれたオタク系の若いお兄さん。
私をメカ音痴のおばさんと察して
「初心者の方は海外物より国産の方がマニュアルも親切に書いてありますし、
最初からある程度のソフトもはいってますし・・・なんたらかんたら」と。

 「いやー、私はよくわからんけど、隣りにさり気なく立ってる夫は
コンピューターの仕事〇〇年で、もしかしたらあなたよりくわしいかも」
などと、言うわけにもいかず、「また今度」とそそくさとその場を離れてしまいました。

 うちの夫はけっこう意地悪で、先日、光ケーブル入れたときも
電話で勧誘してきたNTTの人相手に小難しい専門的なことを聞きまくり
「あなた、ホントにわかってる???」といじめていたのでした。
大人気ない。まさか、お店の中でそんなことしないだろうけど
専門的な話はじめたら長くなりそうだし、こっちが面倒。

なーんで男はあんなに機械が好きなんでしょう。

 というわけで、今日もおそいパソコンを前にいらいらしています。


4月です

が、寒い。
昨日の朝はまだしっかり氷が張っていました。
なかなか、庭仕事気分になりません。

 今日はなんだか生暖かい風が吹いてます。
こういう日も今いち庭に出る気がしない。
朝からミサイル関連の物騒なニュースばっかりだし。

 のんびりゲームなどして一日過ごしちゃおうかな~。

HOME このページの一番上へ

