そこなしバケツに向かって何を叫ぶ???

言い捨て御免のつぶやき日記です。聞き流してやってください。



大型連休

昨日から大型連休に入りました。
月の前半に仕事が集中したので、一週間まるまるお休みになっちっゃた-という話。

でも、これが最後の大型連休です。来月からはフルタイム、土曜、日曜、祝日、まったく関係なしの業界で、長い連休はありえない。

 が、来年度は夫の勤続〇〇年のご褒美に
会社から「夫婦で海外旅行プレゼント」があるはずなんです。
今年は不景気につき無しなんて言われないよね。
連休欲しい~。

が、問題は娘。「私も行きたい!」
そうでしょうねえ、が、そっちは自腹だし、だいたいアンタは受験生。
どうしたものか。。。

略語は難しい

先日、とある掲示板を見ていて「DQNな人」という言葉を目にしました。
まったく意味がわからない。
そこで子どもたちに聞いてみたら「フツーに知ってるけど」とあっさり。

 「で、どういう意味なの」とききますと息子が答えて「ドキューンな人」。
ますます意味がわからない。

「で、ドキューンな人ってどういう意味?」と聞きましたら
「残念な人」。

やっぱりわからない。「残念ってどういう意味なの」と聞いたのですが
これ以上説明できないと、断られてしまいました。

 最近の略語は理解不能です。

遊んでます

4月から忙しくなるから、お掃除しなくちゃと頑張ったのは一日だけ。
その後は暖かさに誘われて庭仕事を優先したり
今日は子どもたちと日帰り温泉に行き、近所の中華料理店でランチを食べ
後は昼寝をするだけね~~っと完璧、だらけモードです。

 今のうちに遊んでエネルギー充填しておかないと
絶対息切れしちゃうから。

 後半月、わたしなりに有意義にすごすつもりです。

春の大掃除(ただいまサボり中)

だいぶ、暖かくなりました。4月からフルタイムで仕事することになったので
3月中に掃除しなくちゃと 今日は朝から大掃除。

 が、洗面所のシンク下の片付け途中で力尽きました。
でもって得意の現実逃避中。

が、いわゆるお店を広げた状態なので、途中でやめるわけにもいきません。
コーヒーいっぱい飲んだら戻ります。

バナナダイエット再開

最近乗っていなかった体重計。
恐る恐る乗ってみたなら、あまりの数字に絶句。

というわけで、バナナダイエット再開しました。
ワラにもすがる思いって感じ。

 薄着になる前になんとかしなければ!!!

今週は忙しい

今週、久しぶりの週5日勤務です。
「うわー、今週、5日も仕事しなくちゃいけないし」といったら
常勤の若いお兄さんに「ふつうだろー」と笑われました。

 が、私の契約は月12日なので、来週以降はもうガラガラ。
特に後半、子どもと一緒に春休み~~って感じ。
 それもまた良いかなと、今週は頑張って働きます。

HOME このページの一番上へ

