そこなしバケツに向かって何を叫ぶ???

言い捨て御免のつぶやき日記です。聞き流してやってください。



書き終わった~。

去年末に依頼を受けた、娘の高校のPTA会報の原稿をやっと今日書き上げました。
一応、学級会長の座にあるので、高校はたいした仕事はないと言ってもこういうものは
いきなり回ってきたりする。

 ここ一月、書かなきゃ、書かなきゃと思いつつ、忘れたふり。
さすがにそろそろまずいかと締め切り間際の今日夕方から一気に書き上げました。
ブログに雑文書きまくっているくせに、会報とか文集の原稿は大嫌いです。
何かいたらいいのかわかんない~~になっちゃって。

 内容は奈々のしつけに絡めて娘をきちんと育てられたかなー
みたいな感じになりました。PTA会報など、真剣に読む人はそんなにいないよね。
いてもらっては困ります。娘も読んだらムカッとするかもなあ、でもあの子
活字嫌いだから。。。

 やはりきちんとしつけが出来なかったような気がします。

ドラマの話

昨日、今日と録画したドラマを見まくってます。

「メイちゃんの執事」
 これ、最高。超お嬢様学校を舞台に、性格悪そうな綺麗なお嬢様たちとイケメン執事たち。
その中に飛び込んだ庶民的な普通の女の子が主人公です。
 
 これって少女漫画の王道、普通の女の子にステキな王子様ってやつですよね。

ドラマはマンガそのもので、「ありえないーー」の連続。が、おもしろい。

 メンバーが良いです。Sランク執事に水嶋ヒロ、その弟に佐藤健、普通の執事に加藤慶祐。
この3人、仮面ライダー出身者。あと、不気味な執事役に「のだめ」でチェリスト役していた向井理。
若くて綺麗な男の子って見ているだけで癒される~。

続いて「神の雫」
 これは亀梨君。この子もキレイ~。
ワインのうんちくたっぷりで、見ていると美味しいワインが飲みたくなっちゃう。

と思って、近所のジャスコのワイン売り場をうろついてましたら
「神の雫」コーナーができていました。
マンガ「神の雫」で紹介されたワインだそうで、どれも2500円前後。
高いなーとは思ったけど、もうすぐ私の誕生日だし、自分へのプレゼントということで一本購入。
普段、1000円以上のワインは買わない我が家としてはかなりの散財です。
どんな味がするのかしら。楽しみです。



 

危なかった~

今日はお休み。スペアリブと大根の煮物をつくりました。
煮込みの間にDVDを見たり、ネットチェック、時々庭で奈々と遊び・・・などなどしてたら、鍋のことをつい忘れてしまって。

 気がついたら焦げ付き寸前でした。ギリギリセーフ。
よく煮詰まってべっこう色。晩御飯のおかずが台無しにならなくてよかったです。

ホームページ

去年消してしまったホームページ。
何度か復活を試みたのですがうまく行かず
結局削除してしまいました。中身はすっかり賞味期限切れだったし。

 その代わりに一番最初に作成してなんとなく残っていたサイトを手直しし
トップページにブログ一覧を載せました。
 こちらもホームページビルダーを使って転送しようとしたら失敗し
ファイルマネージャーを使用しての更新です。
うちのホームページビルダーに何か起こったのでしょう。訳わからない~。

 スッキリしたので、今後は真面目にブログ更新を心がけようと思います。

http://bakusdream.hp.infoseek.co.jp/

雪かき

昨日の朝からの雪はやみました。
外は真っ白、冷たい風が吹いています。

 今、お仕事している事業所は「雪の日は休みの職員も雪かきにくること」という決まりがあります。
が、雪の日、朝早くからわざわざ雪かきだけのために出勤するって気が進まない。
私のようなパート職員がそこまでしなくちゃいけないかなあ。

 それに、私が休みの日には娘が「学校まで送ってくれるよね』モードでのんびりしてまして
特に雪ふりとなれば「歩くのイヤーーっ」状態。ちょうど、娘の送りの時間と事業所で決められた時間がかぶるのです。どっちをとるか???
 もちろん、仕事なら娘に我慢させますが、「雪かき」だけとなると、家族を優先したくなる。

 昨日の雪は量も少なく、雪かきに出るべきかどうか微妙なところでした。
ということで、あっさり娘を優先。出勤して何か言われたら「すみませーん」ですましちゃえ。

 若い職員がいっぱいいるのだから、パートのおばさんまで引っ張り出さなくても。。。なんて
いったら嫌われてしまうでしょうか。

 画像は雪のなかではしゃぐ奈々。CIMG0606.jpg

 

 

あけましておめでとうございます。

2009年の始まりです。
不況に新型インフルエンザとろくな話題がないですが
人間ってけっこう強い生物だと思ってます。

 だめならだめで仕方ないし。。。

画像は今年の年賀状。

 我が家のホワイトグルーデンドルスト。
何故か今年の夏
白花に混ざって濃いピンクの花が一輪咲きました。
自然の妙ってヤツなのでしょうか。
デザイン

HOME このページの一番上へ

