そこなしバケツに向かって何を叫ぶ???

言い捨て御免のつぶやき日記です。聞き流してやってください。



やっちまったなあ・・・という気分。

今朝のことです。
早起きしてWiiの某ゲームで遊んでいました。

 ダンジョン内で見つけた識別していない巻物。
「どれを」聞かれたので武器強化の巻物だと思い込んで
大切な武器に使ってみたらなーんと

「パンの巻物」

武器は大きなパンに変わりました。

当然リセット。

ま、どうでもいいことなんですがショックでした。

家族が増えました。

愛犬の死で暗かった我が家に元気な家族が増えました。

柴系雑種の奈々です。
動物病院の紹介でもらってきました。
 
 もう少し間を空けたほうが良かったかもしれませんが
写真を見て泣き暮らしていてもどうしようもないし
新しい子をもらったからといって前の子を忘れるわけではない。

 おとなしい子で、初日からダンナの膝の上で熟睡してました。
子犬の育て方、思い出さなくては。CIMG0585.jpg

暗いニュースが多くて・・・。

このところ、テレビでは暗いニュースばかりです。
不景気、リストラ、強盗、殺人。見ているだけで暗い気持ちになってくる。

 我が家。24日の明け方、愛犬のカイが14才で死にました。
10月ごろから調子が悪く、病院通いをした結果、先天性の心臓欠陥があったことが
わかり、積極的な治療方法はないというので、余命は家で静かに過ごさせるひとにして
2ヶ月。ひたすら眠ってばかりでさほど、苦しそうでなかったのが救いでした。

 そして今日の午後は友人のだんな様のお葬式です。
まだ50歳前なのに、子どももまだ小さいのに。
犬の死でさえ、こんなに悲しいのに
夫、お父さんの死。どんなにつらい思いをしていることだろうかと考えるだけで
涙がでます。

 葬祭場の場所を調べている私に向かって夫の一言。
「ねえ、お母さん、今までの喪服着られる ?」
うっっっ。。。。
今から試してみなくては。場合によっては買い替えでしょうか。

肩が痛い

今週の月曜日から肩痛に苦しんでいます。
右肩から腕にかけて、痛い、だるい。

 一番つらいのが、マウスの操作。
あの腕の角度が一番苦しい。

 これって俗に言う「〇〇肩」?

土曜日、夜遅くまでネットサーフィンしてたのが悪かったのか
それとも日曜日に一気に年賀状のコメント書きをしたことによる筋肉痛か。

 ということでパソコンにゆっくり向かえません~~。

今年もあとわずか

ふと気がつけば今年もあと10日ほどではないですか。
最近、ブログの書き込みも滞り勝ち。別に忙しいわけではないのです。
時間はたっぷりあるけど、時間があると思うとついのんびり動いてしまって。

 のんびり動いているのは身体だけではありません。
時間があると思うとどうやら頭ものんびりしてしまうようで
「ブログに書きたい!」と思うほどの事柄があまりない。
休みの日にはこたつに首までもぐりこんでDVDみたりゲームしたりの
気楽な日々。

 忙しく働いていた頃には時間を惜しんで友達と遊びに出かけたりもしましたが
最近はそれも面倒で、外出は必要最小限。
外に出ないから洋服も欲しくない、化粧もろくにしない。

 停滞期です。エネルギーが低いレベルで落ち着いてしまっているみたい。
このままではどんどん脳が老化してしまいそうでこわいです。

 

朝からしみじみ雪が降っています。
暖かいので道路の雪は融けていますが、庭はうっすら白くなってきました。
明日は月曜日、あまり積もらないと良いのだけど。

 大掃除する気力もなく、今日は一日家族でごろごろです。

ええー、何これ!!!という話。

まだ残暑きびしかった頃。 BOOK OFFでコミックと文庫本のまとめ買いをしました。
コミック類は早々に読み終わり、エッセイ類はヒマな時にぼちぼち読み飛ばし
秋からパトリシア・コーンウェルの検屍官シリーズにとりかかりました。
「黒蠅」の上下、「痕跡」の上下を読み終わり「神の手」に取り掛かったのですが

「あれっ、なんか話が変。」

上巻を手にしたつもりだったのに何故か話が思いっきり途中なのですよ。
あらあら、間違えて下巻からはじめちゃったのかしらと下巻を開くと
「うーん、この文章、見覚えが」

 私が間違えて下巻を2冊買っちゃったのかしらと並べてみても
カバーはちゃんと上下巻になっている。カバーの中身は下巻と下巻。
カバーと中身が違うじゃないのよ。信じられない。

 これって完璧、お店のミスですよね。が、いまさら返品なんてできるのだろうか。
レシートなんかとっくに捨てちゃったし。

 こんどからはカバーの中身の照合してから購入しなくちゃなあ。




HOME このページの一番上へ

