そこなしバケツに向かって何を叫ぶ???

言い捨て御免のつぶやき日記です。聞き流してやってください。



オペラ

昨夜、友人より「ねえ、オペラの券があるのだけど、一緒にどう?」と
TELもらいました。

「いくいく!!!」

 田舎ものなので、生のオペラなどこの年まで見たことありません。
嬉しい~~。

今日の午後です。雨だけど、頑張っていかなくちゃ。
でも、何着ていこう。まさかジーパンってわけにはいかないよね。
問題は何着ようかというより、どれが着れるかなんですが。

あーあ、ダイエット進まないなあ。

雨です

平和な日曜日、朝から雨です。

7月で今の仕事を辞めることになりました。
辞める理由ですが、今となっては何が一番の理由だったか
よくわからない。
 私が仕事を辞める時はたいていそうです。
何が嫌なのかわからない状態になってしまっている。

 つまり、仕事が嫌いなのね~~。
なのに、現場ではついつい動いてしまうので、疲れがたまる。
せっせと働くので、周りも私がそこまで疲労してるとは思わないらしく
「何でーーー」状態になるようです。

 でも、私的にはちゃんと気持ちは伝えているつもりなのですよ。
ただ、泣いたり騒いだりしないだけ。

 女の職場なので、些細なことで泣いたり騒いだりする人が
けっこういまして、冷静に語る私は「たいしたことないだろ」と
判断されたようです。でも、職場で感情むきだしって
私にとっては非常識なことなんですが。
 
 泣き喚けば誰かがなんとかしてくれるって思うの?
三歳児じゃないんだからさ。アンタ、ここのリーダーでしょ。
って、辞める前に言えたらすっきりするだろうな。

 今まで走り続けてきましたが、しばし休憩。
子どもと一緒にしっかり夏休みして、その間に求職活動するつもりです。
人間、充電期間もとらなくちゃ。

 

バラが咲いてます

今年の我が家のバラはとても元気です。
あまりいじりすぎなかったのが良かったみたい。

garden diaryに何枚か画像乗せました。おひまだったらどうぞ。
http://bakusgarden.jugem.cc/

画像はCIMG05090011.jpg
ポールズヒマラヤンムスクとアルベルティーン。

CIMG04300030.jpg

園芸ツアーの時、訪れた
simply gardenの画像です。
まさに夢空間でした。

HOME このページの一番上へ

