そこなしバケツに向かって何を叫ぶ???

言い捨て御免のつぶやき日記です。聞き流してやってください。



休日

今朝はすっきり5時に起きました。
最近、仕事のある日はなかなか起きられません。
が、何故か休みの日はすっきり。

 日曜日だと早起きできるこどもと一緒。

 朝から少々庭いじり。枯れてしまった木、終わりかけの花など
処分し、少し庭がすっきりしました。そろそろ来年の計画も
立てなくては。
 あと掃除、洗濯、布団干し、もうちょっとたったら買い物。

ホントは勉強しなくちゃいけないの。が、
次から次へとやらなきゃいけないことをつい思い出してしまって。。。

いつもの現実逃避です。

受験勉強開始

うちの息子も受験生ですが、これは私の話です。
仕事関係の資格試験が来春1月にあるので
重い腰を上げて受験勉強開始。

 テキストに書いてある内容はさほど難しくはありません。
理解は出来る。が、記憶ができない。
そしてテキストを開いたとたん、襲ってくるはげしい眠気。

 ああーー、ホントに間に合うんだろうか。

リフレッシュ休暇?

ってほどではないですが、三連休を楽しんでいます。

9月は仕事が立て込んでしまってもうボロボロでした。
ネットもさっと見る程度でじっくり向かい合う気力も出ず・・・。

 この連休は頑張った自分へのご褒美。
ゲーム、DVD、美容院、そして昼寝。
自分のためにしっかり使ってます。
明日は娘の病院の予約があるけど、それ以外はフリーの予定。
さて、明日はどう過ごそうかしら。

HOME このページの一番上へ

