そこなしバケツに向かって何を叫ぶ???

言い捨て御免のつぶやき日記です。聞き流してやってください。



大晦日です。

あっという間に過ぎた一年。私にとっては激動の一年でした。
薄氷を踏むような、綱渡りをするような、そんな一年だったような気がします。

 来年こそ地に足がついた生活がしたいと願っておりますが
さてどうなることやら。多分、なかなか落ち着けないと思います。
何しろ私は水瓶座。いわゆる風のグループで、地にどっしりとねをはやすのは苦手です。

 このブログを訪問してくださった皆様、一年間ありがとうございました。どうぞ、よいお年をお迎えください。

やっと仕事おさめ 

今年の仕事がやっと終わりました。年末年始休暇は3日間。
きびしいなあ。

 掃除はしなくても新年は来る!
それよりも大切なのは休養・気分転換、ひたすら休養。

 大晦日は主人の実家でお年取りなので私の休日は実は1月2日のみです。この1日をどう過ごすべきか???

 日帰り温泉とか、映画、買い物などいろいろ考えましたが
やっぱりこたつにあたってみかんと天津甘栗を食べつつ、箱根駅伝観戦。
これこそ、正しいお正月の過ごし方ではないかと。
こどもたちも受験生だし、家でのんびり、まったり過ごそうと思います。

食べすぎ?飲みすぎ?それともノロ?

日曜日のお昼は我が家でクリスマスパーティでした。
実家の両親と妹夫婦を呼んで、すき焼きとワインとケーキでお祝い。
楽しく食べて飲んでしゃべって、疲れたので昼寝して・・・。
そして眼が覚めたら猛烈にムカムカしていて、そのままトイレ直行。

 その後も数十分置きにトイレに駆け込む状態。ああ、悲惨。

おなかもしくしく痛むし、最悪なクリスマスイブでした。
 症状が出たのは私だけだったので、昼食に変なものが
まざっていたわけではなかったようです。よかった。

 夕飯は食べる気にもならず、水分だけ取って早めに寝たけど
おなかの痛みとムカムカで熟睡できず、久々に苦しい夜を過ごしました。

 月曜日。吐き気はおさまったものの、微熱があり、身体がだるい。
正直、仕事を休みたかったのだけど、諸々の事情から休みもとれず、仕方なく出勤。休む間もなく、ひたすら働いてましたら、夕方には熱も下がってました。なんて丈夫な・・・。

  うちの家族は心配しながらも「うつさないでね」と逃げ腰で
来月、センター試験を控えるお兄ちゃんは「お弁当、作らなくてもいいから」と言ってくれました。思いやり?いやいやそれだけではなさそうだった。


いまだ、おなかのシクシク感は続いてますが、他に症状もないので、ただの風邪だった様子です。悪化しなくてよかった。
明日1日乗り切れば木曜日は休みです。年賀状、作らなくては~~。
 


試験前日

明日の午後、某認定資格の試験があります。
講義5回ですぐ試験の簡単なもの・・・が試験はそんなに簡単ではなさそう。
 別になくても良い資格なのだけど、またお金をかけての挑戦。
我ながらもの好きです。

 で、今日は仕事が休みなので、年末の忙しい時期を有効に使わなくてはと、美容院に行きました。もちろん、テキスト持参です。
縮毛矯正は時間がかかるから、じっくり勉強できました。
が、途中でかなりうとうとしてたかも。

 さてと、勉強の続きをしなくては。

行ってきました、ビッグハット。

オタク娘のたっての希望で、フィギュアスケートNHK杯観戦をしてきました。12月1日金曜日。アイスダンスと女子シングルSP、ペアフリー。

 学校を半日で早退させての長野行き、受験生のくせに何してるんだと先生、あきれたかな。

 娘のお目当ては「浅田真央」。ステキでした。手足が長くて細くて。
演技も最高。日本人以外の選手はあまりレベルの高い人が参加していなかったので、その差は歴然としていました。

 最初出てきて滑りはじめて数秒で素人目にもその差はくっきりはっきり。スピードとなめらかさが違うのです。一つの回転だけとってみれば、クルクルよく回る選手は他にもいたけれど、その前後のつながり、安心感、見た目の美しさが違うんですね。身長が伸びたせいか、迫力もました感じ。私は個人的には村主さんが好きなんですが、彼女は小柄なせいか、まとまっていてきれいなんだけど、迫力に欠ける気がする。

とにかくも世界レベルのスケートを生で観ることができて、楽しかったです。
 

 

HOME このページの一番上へ

