そこなしバケツに向かって何を叫ぶ???

言い捨て御免のつぶやき日記です。聞き流してやってください。



今度は岩盤浴

昨日は休みだったので、思い切ってかねてから興味を持っていた岩盤浴に行ってきました。市内に新しくできたばかりのところです。貴宝石岩盤浴というやつ。

 1時間2000円。主婦的には少々高いですが、気持ちよかったです。が、ゲルマニウム温浴と同様、期待したほど汗はかきませんでした。サラサラの汗がどんどんでるというのがうたい文句なのに私の場合、ラスト5分ぐらいでやっとサラサラ汗が出てきた感じで、ちょっと物足りなかった。延長すればよかったのよね、多分。
 
 私はやはり新陳代謝が悪いタイプみたい。だからやせないんだよなあ。何回か繰り返せば汗が出やすくなるという話も聞くから、また試してみようと思います。

日曜日

昨日。日曜日は朝から1日草むしりと庭仕事の予定でした。が、朝一時間ほどがんばったのですが、そのうちにぽつぽつ雨が。。。
雨足はどんどん強まり、とても草むしりのできる状態ではなくなってしまったので、あきらめて、DVDみちゃいました。
「キングコング」と「宇宙戦争」。

 両方とも化け物がわんさか出てきて、ひたすら逃げ惑うシーンが多いのに少々疲れましたが、なかなかおもしろかったです。

 夕方になって雨も上がッたので、草むしりの続きを一時間ほど。
でも、とりきれませんでした。芝生はひどいことになってます。
 ホントは芝生はダンナの受け持ちなのに。時間があっても草むしりはしない人なんだから・・・とちょっとここで愚痴っておこう。

ゲルマニウム温浴体験記

今日は休みだったので、思い切ってかねてから興味のあったゲルマニウム温浴にいってきました。初回は割引してくれて840円+水分補給用イオン水が190円で計1030円なり。
 20分間、腕と足をお湯につけながらひたすら水分補給。

 期待したほど汗はでませんでした。
庭の草むしりや、仕事中の方がずっと汗かいてるかも。
もともとあまり汗のでやすいほうではありません。
サウナにいっても、汗をかく前にのぼせちゃうタイプだし。

 が、入浴後、体中なんとなく心地よく疲れてて
帰宅後、思わず昼寝しちゃいました。
夏、子どもと一緒にブール行ったあとみたいな感じ。効率よくエネルギー消費はしているかもね。

 悪くはなかったけど、「癒し」って感じではないので、次回は別メニューを試してみたいです。フェイスリフトアップ、ボディリフトアップ、酸素バー、脂肪吸引などなど、気になるメニューがいっばいで。

 岩盤浴も一度試してみたいです。

転勤その後

通勤はウソみたいに楽になりました。
車の運転って疲れることなのね。
仕事はまた新たな人間関係を築くことから始まるから大変ではあるけれど、年々、少々のことには動じなくなってきている自分を感じます。
やはり、これって「年の功」ってやつなんだろうなあ。

 仕事事態は一言に言えば「やりがいありそう」。
ありすぎて、自分の身体を痛めないよう、注意しなければと思います。
仕事はしっかり、でもほどほどに・・・。

転勤しました

2月に転職して以来ほぼ4ヶ月、車で片道45分の通勤に耐えてきましたが7月1日付で、近くの拠点に転勤させてもらうことができました。
今度は通勤時間たった10分。

 ダンナはたった30分の違いじゃんといいますが、主婦にとっての
朝夕の30分は貴重なのよ。

 また新しいところで人間関係を作ったり、あれこれ覚えたりと大変ではあるけれど、近いほうがやっぱりいい。
体の疲れも違ってくると思います。

 心機一転、がんばらねば。

HOME このページの一番上へ

