そこなしバケツに向かって何を叫ぶ???

言い捨て御免のつぶやき日記です。聞き流してやってください。



デジカメ

ついに買いました。
600万画素、薄型コンパクトタイプ。

 近くの大型家電店で、物色してましたら店員さんが
すかさず声をかけてくれまして、予算を言ったら
「だったらこれがいいですよ」とすごく熱心に勧めてくれたのが
操作が簡単、難しい設定をしなくてもワンタッチで被写体にふさわしい設定を選べるし、手振れ防止機能付き、マニュアルを読まなくてもいじってるだけで操作が自然にわかってしまいますよ~~というもの。

 値段も手頃、確かに便利そうだったので購入決定。

しかし、思いました。いかにも機械に弱そうに見えたんだろうな。
はい、その通りです。もともと機械関係は苦手。それに加えて
最近根気がなくなって細かい字で書かれたマニュアルをじっくり読むなんて気力もなし。

 使い心地はとても快適。
これを持って今月半ばに花苗お買い物ツアーに出かけます。
楽しみだーーー。

ボケてます

やってしまいました。
金曜日、帰宅したのが7時半。
あわてて夕食を作って食べてくつろいで・・・あれっ、なにか忘れてなかったっけ???

うわーーー、中学の役員会があったんだ!
時計はすでに9時近く。もう、終わってるよね。

 生活の荒れが出てきてます。失敗~~~。

ホーホケキョ

今日はお休みです。
朝からのんびりパソコンに向かっていたら、
外からほととぎすの鳴き声が聞こえてきました。

春だなあ。

ダイエットしなくては

忙しがってます。忙しくて疲れてやせるかと思ったらとんでもない、日に日にジーパンがパツパツになってゆく。

 今日、息子が「今日は夕飯早いね」と言いました。
「そりゃ、日曜日だもん」と答えて気づきました。
最近、帰宅が遅くなり、それから夕食作りなので、夕食の時間が遅いのです。そして疲れてすぐ寝てしまう。
太るのはこの生活パターンのせいかも!

と言うことで、がんばって夕飯準備時間の短縮を図ります。
今夜は明日のためにカレーの下準備をしました。明日朝火を入れて帰宅後、カレールーだけ入れればOK。
 でも、カレーってカロリー高いんだよね。ダイエット向きとはいえない。

 ここまで書いてふっと思い出しました。シュークリーム、買ってきたんだった。生シューだから今日中に食べなくては。
疲れてるせいか無性に甘いものが欲しくなったりもするのです。
これも太った原因の一つよね。

ダイエットは明日からにしよう・・・。

春の雨

今日は日曜日。久しぶりにのんびり庭を見て回りました。
クロッカスはもう終わりかけ。シラーが花盛りです。ヒヤシンスは蕾が見えてきました。他にも水仙、チューリップ、チオノドグサ。次々と蕾をもたげてきています。バラの芽も膨らんできました。
 午後からは暖かい雨。春の雨ですね。からからだった庭もしっとりとして、これで新芽もぐんぐんのびてくれるかしら。

 忙しがっててなかなか庭仕事が出来ないけれど、明日は久しぶりに園芸店にいって春苗を眺めてくるつもりです。

HOME このページの一番上へ

