そこなしバケツに向かって何を叫ぶ???

言い捨て御免のつぶやき日記です。聞き流してやってください。



マッサージ機

息子の塾のお迎えの前にちょっとお買い物をと思って
近くの某大型店に行きました。2階の催事場を通り過ぎようとしたら、マッサージ機がたくさん並んでいて「ご自由にお試しください」とのこと。

 試してみました。20万以上するお高い機種はお客さんで埋まっていたので、仕方なく一番安い15万台のものに座って、全身コースをチョイス。

イヤーーー、気持ちよかったです。今のマッサージ機は本当に良く出来てますね。肩から腰、ふくらはぎまでしっかりともみあげてくれ、一日の疲れが吹っ飛びました。癖になりそう。
 その後、20万台の機種もちょっとだけ試してみたけれど、やはり高いだけのことはあったかも。時間ぎれであまり試せなくて残念。

 マジで欲しくなりました。でも、高いし、おくところもないし・・・。そのうち、宝くじでもあたったらね。

今週はなんとなく、おだやか

な時間が過ぎていきます。

午前中は自分の勉強タイム。午後から仕事に出かけますが
私が到着する時間はたいていゲームタイムなので
更衣室からでるなり
「○○さん、『た』のつく言葉~~~」なんていわれて
「た、た、た、たぬき!」

今週はしりとり週間のようです。
これも仕事なの、世俗離れした世界です。

久々に

友人と飲みにいきました。
最近できたお店で「フォーチュンキッチン」多国籍料理の居酒屋です。

http://www.fortune-knet.com/


カウンターの二人席で、隣りとの間には仕切りもついていて、のんびり食べて飲むことができました。
 画期的だったのが注文システム。前面にタッチパネルがついていて、注文はすべてそこからできるのです。わざわざ店員さんをよぷ必要がないので、すごく便利。


手軽さゆえについつい頼みすぎるという欠点はあったかも。
あれこれと珍しい料理の楽しみましたが、最後にデザートとして頼んだ「ハニートースト」。


厚手の食パンの中をくりぬいて、くりぬいた部分は6つにカットしてバターと蜂蜜を塗ってトースト、上にはアイスクリームのトッピング。食パンの耳部分には花火が2本立ててあり、パチパチ、
にぎやかに火花を散らしながら運ばれてきました。


おもしろかったです。それに美味しかった・・・だけど、甘すぎ。そういえば、私、蜂蜜の甘さって苦手なんでした。
というわけで、全部は食べられませんでした。あらららら。


何だか2キロぐらい太ったかも。。。
また今日からダイエットしなくちゃナ。

勉強再開

勉強疲れを感じて少々ウツモードに入ってしまったので
「勉強なんかやーめた」としばらく不良化してみました。

そしたらわずか三日ほどで気分回復。昨日の午後、久しぶりにテキストに取り組んでみたら、意外と頭に入るじゃないですか。
それにけっこう楽しい。

 人間にとって気分転換って大切なんだと実感。

しかし、楽しく勉強している私の横で高1の息子は
ひたすらゲーム!
オイオイ、母の背中を見習おうとは思わないのか???

HOME このページの一番上へ

