そこなしバケツに向かって何を叫ぶ???

言い捨て御免のつぶやき日記です。聞き流してやってください。



低温注意報

5月も半ばだというのに、寒いです。
日中はそれなりに暖かくはなりますが、朝の冷え込みがかなりのもので、明日の予想最低気温は2度。
もしかしたら霜がおりるかも。

 連休頃の暑さにたぶらかされて、つい蒔いてしまった種ポットの置き場所に毎日悩む日々です。
まったく、そろそろ霜は打ち止めにしてほしいわ~。
 
 

連休

今年は私には関係のない世界。
街も道も微妙に混んでいました。県外ナンバーが多いなあ。
リュックを担いで道脇を歩く団体さん。こどもも大人も混ざってたけど,あれはどこの団体だったのだろう。

 ツーリングのグループ。風を切るバイクが気持ちよさげ。

おそろいのTシャツを着て坂道を自転車でがんばって登っていく中学生たち。どこの子たちかな~と思ったら、息子の吹奏楽部の後輩たちでした。そういえば、今日はバルーンフェスティバルの開催日。花を添えるためのステージ演奏してきたんだね。ご苦労様。

 仕事が終わって、夕食は実家でおよばれ。
良く食べて飲んでしゃべって。
楽しかったけれど、最後のお茶碗洗いはなんとなく私がやり始めてしまう。あの、今日、お仕事してたの私だけなんですが・・・。男ってこういうとき、まったく関係なし~~って顔してられる生き物なのね。
 途中で、弟の奥さんが気を使ってかわってくれました。ありがとう。

今日も仕事です。ハアーーー、何だか気合入らない。

 

間抜けな1日

今日は午前中に、各種振込み、買い物を一気に済ませてしまおうと、朝から自分的には張り切っていました。
 まずは近くの郵便局にて通販で購入したものの代金振込み。
そこで気づきました。不在配達郵便物を取りに中央郵便局まで行くんだった。
そこでいっしょに振込み処理すればよかったのにと思いつつ、領収書をクリアケースにしまって移動。

 中央郵便局で無事、郵便物を受けとり、次は地元商工会議所へ。「福祉住環境コーディネーターの受験申し込みをしたいのですが」といったら「あ、インターネットかお電話でお願いします」とパンフレットを渡されました。
なんだ、わざわざ来ることなかったんじゃないの。

 次は実家へ生協の箱を届けにより、そのあとユニクロへ。
今まではいていたブルージーンズ、ダイエット効果により、サイズが合わなくなったので新しいものを購入したくて。
 そしたら、まだ開店前。ユニクロの開店時間って11時なのですね。それでは仕事に間に合わない。
 
 仕方なく、今度は某大型店へ。目当ては100円ショップの結束用ビニタイだったのに、おいてない。去年はあったのになあ。
また、別の店で探さなくては。
 でも、ここの花屋でクレマチス「アリア」の開花終了株を500円で購入できました。ラッキー。
 その他、娘のパジャマなどをお買い物。

 そして帰宅。さっさと昼食を食べて仕事に行かなくちゃと
荷物を片付けていて、ふと、気づきました。
 領収書を入れておいたクリアケースがない!
車の中に置き忘れたのかと思ったけど、車の中にもない、どこにもない・・・。自分ち関係のものだけならそんなにあせらなかったのですが、仕事関係のお買い物のレシートが入ってまして、それがないと、立て替え金の請求ができないじゃん!

自分のその日の行動を振り返り、置き忘れたとしたら中央郵便局だと思いました。TELしたのですが、ずっと話中。
時間も押し迫ってきたので、自分で行った方が早いやと、普段より早く家を出て、郵便局によりました。
「あのーー、カウンターにファイル置き忘れたような・・・」と局員さんに話したら「あーーー、○○さんですね」と即、封筒を取り出してくれました。郵便局扱いの振込み領収書が入っていたので、その住所あて、速達で送る手配をしてくださっていたのです。
 無事見つかったことと、親切な局員さんに心から感謝しながら、職場に向かいました。こんな日はきっとドジするから注意しようと心に誓いつつ。

 職場ではたいしたドジはしませんでした。動くたびに自分があちこちにぶつかってしまって痛かった程度。あ、でも、失言したかも。
 上司に資格取得の件について相談していて、相手が「ここの次の職場を考える時、どの程度役に立つか、気になるよね」と言うので、つい「そうなんですよね」って言ってしまいました。
いや、だって、今の職場に骨をうずめるほどの覚悟はできてないもの。しがないパート職員だし。
ハハハ、我ながら、いい年してウソのつけない間抜け者。

そんな一日もそろそろおわり。大怪我もなくすんだからまあ、よしとしておこう。

明日はもっと賢く生きられる日であって欲しいです。

 

腰痛その後

急性期は過ぎたものの、じわじわ続く腰痛。
立っている時は平気なのに、座ると痛みます。
痛む角度があるみたい。やはり一番まずいのが「パソコン」作業。遊びすぎたかなあ。。。

腰痛

腰を痛めてしまいました。
何故か、パソコン使用中、ちょっと態勢を変えたら腰のあたりが「グキッ」と。あれれれ、腰、痛いよ~。

 それほどひどくはなかったのに、土曜日、庭仕事ちょっとがんばりすぎで、悪化させてしまった様子。今度はマジ、痛いです。
 立っている時より、座っているほうが痛い。最悪なのに車の運転中。あの態勢をとると、いい具合に腰の神経に触るのでしょうか。

 これからやっと腰をすえて園芸だーーッと思った矢先に、これでは、困った、困った。バラの植え替えも、レンガの敷きこみも、春本番に向けての花壇の土作りもできないよ~、悲しい。

 あまりにひどかったら、病院へいってくるつもりです。早く直さないと、各方面、困ったことばかりになってしまう。そうそう、歯医者にも行かなくてはいけないのでした。奥歯の詰め物が取れて、おまけに飲み込んじゃったし。。。踏んだりけったりってこういうときに使う言葉でしょうね。

ああー、庭仕事がしたいよ~。

HOME このページの一番上へ 次のページへ

