そこなしバケツに向かって何を叫ぶ???

言い捨て御免のつぶやき日記です。聞き流してやってください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ春のお遊び計画練らなくちゃ。

花壇の改造のハード部分は終了。これから苗の植え付けにかかります。大改造の結果、空いてる場所が嬉しいぐらいに増えたので、たっぷり植え込みが出来る! さて、どこに何を植えましょうか。

 まずは苗GETよね。
春の園芸お買い物ツアーの計画たてなくちゃ~。
スポンサーサイト

長男帰宅

息子が10日間カナダホームスティの旅から帰ってきました。
期待通り、未知の世界を楽しんできた様子。

飛行機に乗ったのもはじめて、海外に出たのも初めて。
よその御宅に(おまけに日本語が通じない)お世話になったのも初めて。
 でも、若いってすごい。昨夜夜8時過ぎの帰宅だったのに今日は部活へ行きました。


 いろいろなみやげ話がありましたが、その中で、思わず笑ったのが次の話。
「日曜日、朝、のんびり寝ていられるはずだったのに、基本的にはドアが開いていない場合はホストファミリーは入室しないはずなのに、そのうちの3歳の娘が朝から乱入してきて、それから三時間、おままごとに付き合わされた、理屈、通じないし~~~」

心の中で「アンタもその年頃にはその通りの行動をしてたのよ」としてやったりと思った母でした。
しかし、ちゃんとおままごとに付き合ったのは偉い!
と改めて息子を見直したりもしたのでした。

ホストファミリーよりおみやげにいただいてきたメープルシロップ。休日になったらホットケーキなどやきましょうか。

庭仕事の日

昨日は1日寒くて、とても、庭仕事の出来る状態ではな買ったのですが、今日、日曜日、やっと、春らしい1日となりました。
 そこで、園芸パワー全開!
バラの剪定を一気に済ませ、庭改造計画にもとづいて、木を2本植え替え。冬の間鉢植えのままだったコニファーを地植えに。

あとはちょこちょことした植物の植え替え、レンガの積みなおしなどして、ふと気がついたら夕方5時を回っていました。
園芸してるとあっという間に時間が過ぎます。

 これだけがんばっても、まだ庭は乱雑なままです。道の拡張のためはがしたレンガは置きっぱなし、自転車置き場を作るため、業者さんが掘った土も積みっぱなし。そのほか、掘り出された御影石とか、植物一時避難用プランター、はずしたフェンス等、今の我が家の庭はほとんど物置状態です。大通りに面していなくてよかった・・・。

 明日からまたお天気が崩れそうなので、しばらくは手をつけられないかしら。ああ、春がきてしまうよ~。
でも、楽しい一日でした。やっぱり園芸っていいな。

ストレスの元、消える

なんともありがたいことに、昨年の初夏に降ってわいた災難の張本人が、わたしの生活エリアから立ち退きました。
 いやーーー、よかった。

自分の家の出入りや、庭仕事がストレスになる状態での数ヶ月、
きつかったです、マジで。
 怪しいカメラや、物音を感じずに暮らせる幸せ。
無言電話もナンバーディスプレイにしたらかかってこなくなったし、まあ、とりあえず、問題は解決・・だといいけどな。

 

三月なのに

寒いです。
朝から空気がキラキラしてるんだけどこれってやっぱりダイヤモンドダストかな。
今日は真冬日になりそうです。
 ほんとに春はくるのでしょうか・・・。

HOME このページの一番上へ 次のページへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。